インドから帰国しました!

  • 2013/10/30(水) 17:29:53

10月30日(水)


*インド/ネパールの旅を経て。
アイスランド→内定式→すぐに1ヶ月弱の旅に出ていました。
10/5~10/17 india 2人旅with Haruka Takaoka
10/17~10/27 nepal 1人旅-小学校ボランティア:ホームスティ
旅してきました。





@ニューデリー→アーグラー→ジャイプル→デリー→トリヴァンドラム→コーヴァランビーチ→カニャークマリ→トリヴァンドラム→ムンバイ→コルカタ→カトマンズ→ラリットプール

考察はこれから書きたいと思いますが、最高の日々。
修士論文やらアーユルヴェーダのまとめやら。
ちょっと大変になりそうですが、頑張れそうです。なんだか、立ち向かう事に意欲を示せそう。

いままでだったら、「海外で現実逃避していた」だったのに、
今はいいバランスでとれてそうな気がする。
震える心で感じた1ヶ月弱のすべて。それが、今の私を作ってきたんだ

信じたい人にちゃっかりされたり、だまされたり、決して、いいことばかりじゃなかった。
いいことがあったと思ったら、ちょっとしたことで落ち込んだりして。
それでも。
インドで沐浴して、過去の自分を垣間みれて、ネパールで家族や人の温かさに触れて。
"Thank you for coming Nepal"
その言葉を聞いたときには、本当に嬉しかった。
世の中には嬉しい事も悲しい事もあふれていて、
私はずっと、揺るがない幸せを求めていた。
それは、「生きている事」自体が、揺るがない幸せだったのだろう。

"what really matters that everything little things that brings you happiness."

きっと、生きていける。
嬉しい事も悲しい事も、全て私の心を照らしていけると信じる。

"When life gives you hundred reasons to cry show life thousand reasons to smile".

3000枚の写真を、まだちゃんと直視できません。
こんなに濃度が高い日々はどれくらいぶりだったのだろう。
日本とインドとネパールが違いすぎて、まだ日本の生活にもなじめないし。





*ニューデリー駅でだまされて、ツアー組まされた
*その時旅行代理店で5時間ねばった
*アーグラー城みた。リス触った。
*タージマハルで寝転んでたら怒られたw
*ジャイプルに行くはめになり、カレー食べたらお腹痛くなった。
*なにげに一度も下痢にならなかった。
*ジャイプルでアーユルヴェーダうけた!
*ガンジス川(上流ねw)で沐浴した
*デリーの空港は面白かったw
*南インド(ケララ州)にいったらヒンドゥー語が通じなかった。
*町医者にて、1週間のアーユルヴェーダトリートメントうけてきた
*アラビア海で泳いだ!波が荒かった!
*トリヴァンドラムでひたすらアーユルヴェーダ取材してきた
*インドの南端で海から昇る日の出を見た!そして沐浴!
*コルカタでガンジス川みた。ベンガル語話してた。
*カトマンズにて初めてタメル地区にとまって買い物楽しんだ!
*3年ぶりにネパールの知り合いたちと再会した。
*ネパールの小学校にてボランティア!なんと3年前に教えた日本語おぼえてた!
*村奥へ、ネパールの父母に会いにいった!
*ネパール人もインド人もちゃっかりしてたw
*ネパール語をもっと磨いたw
*カースト制について詳しくなったw








もっともっと、学びたい。
生きていきたい気持ちが強いです。
まだ体力的に疲れていますが、少ししたらみなさんと一緒にお茶orごはんしたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。