「国際ボランティア」講師として。

  • 2011/11/02(水) 14:25:24

10月30日(月)
神奈川県本厚木にある愛川中学校というところに、
総合学習/道徳教育の時間に、【国際ボランティア】の講師として、
ゲストティーチャーのボランティアをしてきました。
国際ボランティアをやっている大学生、NPO職員6名たちと。


いやー!まじでたのしい!!!!!★
「おい、ひろこー!」みたいなガキんちょ中学生と一緒に、
遊んできました!

中学2年学年集会で全体会で世界一周クイズとかやってさー
そのあと各クラスにいって、スケッチブックを用いて、世界の写真をみせたりして、
その反応が帰ってくる訳ですよ。

何かを伝えて、
それが帰ってくるって、すごい心地いい。

「伝えられる歓び」
「反応がある」ということ。


いろんなことを通して、
自分のやりたい事が見えてくる。

人を通して、自分の存在価値を再確認すること。
これが、私が好きな事。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。