久々に更新。

  • 2012/06/27(水) 12:26:14

2012年6月27日水

ころいどです。
ひさびさに更新しました。

大学院には、なんとか顔を出してます。
つらい事もあるけれど、
生活習慣を整える事は大切らしいので、
朝起きて、学校行く。毎日3.5km歩く。

ダイエットも継続中。
あ、panasonicのJOBA買ったんです!
乗馬運動が家でできる、腰振りマシーンみたいなやつ。
これで股関節の可動域が広くなるはず!そう信じる!

通行中のお友達もできました(・ω・)ノ
すごい、幸せ。
人とふれあえる事。
人間でよかったな、って思う。


でもね、まだ迷っている事、辛い事はいっぱいあります。




辛い経験をしたからこそ、味わえることってあるのだろうか。
人の痛みが分かる人間になれるのだろうか。
失敗をたくさんして、そのメリットって何だろう、って思う事もあるけれど。

そりゃ、病気なんだから、仕方ないよね。

股関節の病気は受容できたけれど、
精神的な落ち込みとか、イライラとか、そういうことと
つきあっていくこと、
それをふまえて将来のことを考えていくのはまだちょっと難しい。

そして焦る。
悪循環。



生きていると石ころにつまづくこともある。


転んで初めて、強さが分かる。

その転んだことを、どうとらえて、どう生きていくのか。




強く、しなやかになりたい。

Jocv辞退

  • 2012/06/18(月) 18:41:03

青年海外協力隊の辞退を行いました。

理由はいっぱいあるのですが、
うつの精神状態というものが大きく、
今の私には、それを乗り越えてまで、これをしなきゃしねない!
みたいな自信が全くなかったためです。


詳しくはまたそのうちかきたいとはおもいますが、
しばし隠居生活送ります。 ---


★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜ 


危険から守られることを祈るのではなく、
恐れることなく危険に立ち向かうような人間になれますように。

痛みが鎮まることを祈るのではなく、
痛みに打ち勝つ心を乞うような人間になれますように。

人生という戦場における盟友を求めるのではなく、
ひたすら自分の力を求めるような人間になれますように。


恐怖におののきながら救われることばかりを渇望するのではなく、
ただ自由を勝ち取るための忍耐を望むような人間になれますように。

成功のなかにのみ、あなたの慈愛を感じるような卑怯者ではなく、
自分が失敗したときに、
あなたの手に握られていることを感じるような、そんな人間になれますように。
★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜ 


ルビントラナート・タゴール---