アクセス解析。

  • 2012/05/31(木) 11:46:50

5月31日。
アクセス解析しなかったことに、ちょっとした後悔。

ころいどは元気です:)

はれときどきくもり。のち、雨。
ブログの恐ろしさと影響力を知る。

でも、元気なので大丈夫です。



一進一退を繰り返しながら少しずつだけど、空を見上げられるように。

辛いこともあるけれど、きっと立ち直れる。


それは、本当の悲しみを知っているから、喜びを感じ、笑顔を伝えられらことなんじゃないかな。
過去を事実として消化し、前へ進み、自分の良さをどう生かしていくか。

流されない。
私は、わたし。
焦る気持ち溶かすこと。

誰かを愛し
その人を守れる強さを
自分の力に変えて行けるように

迷い探し続ける日々がきっと
答えになる


いつか、反射する光の輝きを求めて。

鬱、摂食障害。薬物療法開始。

  • 2012/05/21(月) 11:37:39

2012年5月21日(月)
【かねこのぐんま療養中@ときどき東京。】

今日の朝、最寄りの駅で
高校のときの教頭先生にお会いしました。
「元気でやっているか、がんばれ。」
ホームが反対側なのでわかれたあと、
向かい側のホームで、電車に乗る前に会釈したときに、
ガッツをくれた教頭先生。

人と交わるって、すごいな、すばらしいな。

基礎研究より、臨床をやりたいな。
医学部学士編入の決意を新たにしたころいどです。


ちょっとだけやせてきた!股関節が楽になった気がする^^
やっぱり体重が重いと、びっこになっちゃうっていうか、
腰が代償行為をしちゃうんですよね(;_;)
痛みはないけど。




2012年5月18日
群馬大学大学病院精神科受診
デパケンと、ジェイゾロフト(SSRI)を処方してもらいました。

2012年5月19日、20日。
・浜松町の劇団四季で、「アイーダ」鑑賞
・亀戸で深川探索
などなどをしてきました。


久ひざの東京。浜松町、清澄白河.深川(くろすけストリート)。代々木での国際医療の講演会。
芸術と自然と人に囲まれて心地よいひとときを過ごしてきました。身体は疲れたけれど、心は軽くなった。

自分の人生をしっかりと生き抜くこと、そのためにも自分の生きる価値を認識すること。

国際貢献や協力に関してもいろんな考え方が、1つに集約された気がした今日。

自分の生に対する責任を果たし、自分の命を全うする。
幸せになる。いろんな人に支えられて存在意味を認められる。
「過去は変えられる」
「人の人生はそれぞれに尊い」

摂食障害と鬱に関しても、大学病院の受診も経て、本格的に薬物療法も開始。
一歩ずつ、歩んでいきます。

ジョグ報告:)

  • 2012/05/14(月) 12:06:22

2012年5月14日。

昨日は日曜日ということもありジョギング約1時間。
58分 6.97km
くらいのペースでLSDしてました。
足の痛みはないですよ。たしかにぶれるけど。


ころいど@AAO1166日目。
精神的にきているころいどです。
先日は研究室で発狂。

以前、国際協力を専門としている先生が、
「国際協力を志す人は、意外とメンタル弱いんだよね」
といったのを聞いた事があるけれど、まさに本当だったのかな。

なんでこの研究室にいるんだろう。
なんで、好きな事を研究できないんだろう。
好きな事っていったいなんだろう。
国際協力を研究したいのか、
でも理系の何かの専門性はつけたいし。。。

そう思って大学院にきたのはいいけれど、がちで研究している人たちを見ると、自分が泣けてくる。

少しずつ、
精神的に。
元気になりたいな。


青年海外協力隊★合格

  • 2012/05/08(火) 14:07:25

2012年5月8日

岐阜の病院の主治医に、3年検診の際に
股関節の診断書を書いていただきまして、
提出して、2週間。


まさかの、青年海外協力隊合格が来ました。


(正式にはまだ合格じゃなくて、要請のご案内。)

今までは、「健康条件付き」で【登録】をいただいていたんですね。
股関節がネックだったそうで、
それをクリアして、初めて、条件解除、
すなわち【登録】→登録者リスト
そこで、まだ「要請案件」が残っていたり、
存在した場合に、このような流れとなるそうです。
参加意志を表明して、初めて合格という形になるそうで^ω^)



で、場所は

.............


 エ
  チ
   オ
    ピ
     ア


そうです、エチオピアです。

ケニアの上。
アフリカ。東アフリカ。

。。゙(ノ><)ノ ヒィ


まさかのアフリカ2年間。
いくとしたら、来年の1月から。。
どうしようか、しばし悩みます。



うつと摂食障害。

  • 2012/05/02(水) 16:07:48

2012年5月2日(火)
ころいど@群馬大学大学院

この前走った!40分、9min/kmのペース。
全然いいとは言い切れません。
昔は6min/kmだった気がしたのに。。。
ショック(;_;)

でも走れるだけいいのか。
思いっきり走ることはころいどの股関節の夢の一つ。

最近は毎日8km歩いて、体重減らそうと頑張ってます。
減るのかな。。不安もあるけど。
体が重くて仕方ないから。。。

さてダイエットといえば、

たまには摂食障害ネタも。
ころいど、
術後57kg ⇒ リハビリ中55kg 
⇒その後2年かけて20kg落とす(最後は拒食気味へ)


1年で30kgのリバウンド
まさかの過食ですよね。

引用先:http://diamond.jp/articles/-/2553?page=3

摂食障害の方たちに共通して認められる特徴は、意外に思われるかもしれませんが、自己コントロール力の強さです。そのために、大概の人ならば挫折するはずの無理なダイエットでも継続できてしまったりして、それを契機に摂食障害が発症することも多いようです。

 本来人間は、「心」(=「身体」)が必要なものを必要な分量だけ「食欲」という形で要求してくる見事なシステムを備えています。そこにダイエットという「頭」による計算が強制的に介入し、食行動にコントロールをかけてくると、ある限度を超えたところで「心」(=「身体」)側は、食欲のストライキ(拒食)か暴動(過食)という形で、レジスタンス運動を始めることになります。



いままで、無理矢理な努力をたくさんしてきた。

でも、それをやめて、ちょっと一休みしたい。
周りの人にいいことを、
そして、
自分にいいことを、

まずは自分にとってよい子になること。
快適な空間と時間を作り出すこと。
少しずつ、前に向いていきたいと思います。


そして、いつか。
私を救ってくれた、生きる希望を与えてくれた、
「医療」「医学」の道に、進んでいきたいな。