大阪上陸

  • 2009/12/26(土) 11:12:18

12/26(土)
昨日は検診のあとお見舞いやらでほぼ半日時間をつぶし股関節の方たちと夜にお食事☆
各務原のイルミネーションをみました。

そして…昨日は
名古屋にとまり
つ・い・に

大阪上陸☆

うわ―すごい(^^)/

なんかおもろいw

初☆だ・∀・)

いろいろと勉強してきますw20091226111218

今から名古屋行き

  • 2009/12/24(木) 22:57:03

12/24(木)

今、夜行バス。
新宿発名古屋行き
実はクリスマスに検診いれました(笑)

このことを、
親にしかほとんどいってない。

股関節症の人たちにもほとんどだまったまま(笑)

まさに強行突破w

一人診察ですwwww

しかもそのまま神戸あたりをうろつく予定っていうw

ゼロになれるかな。

また、

ゼロになって、

歩ける歓びを知って、

新たな景色を刻んでいけますように。20091224225703

ひとりごと@術後9ヶ月半

  • 2009/12/19(土) 10:34:35

おはようございます(・∀・)/
ころいどです。
久しぶりにPCからの更新〜なり〜★

最近所属し始めたNPO。

でも、正直いろいろ悩んでます。

そんな中、先輩から言われた一言を、載せておかせて頂きます。


やっぱり人って、自分が生きていくに適した考え方になっていくと思うのです。

真面目に黙々とやることが評価されてきたのであれば、
真面目に黙々とやっていく。

自分を犠牲にすることが最善だと感じてしまえば、
これからもずっと自分を犠牲にし続ける。

よくも悪くも、
結局生きやすいように生きていくと思うのです。

それが悪いことだとは思わないし、
むしろ社会で生きて行くために必要なことかもしれない。

それでも、
自分が考えて、それが正しいと思ったのであれば、
それが間違いだったとしても、満足できる選択だったんじゃないかと思うわけです。

別に間違いでも構わない。
そうだと自分が思ったのなら。


今感じている視点から色々意見言ってもらってるけど、
本当に大事だとおもいますよ。


それと。

いま、現状にある程度不満があると思いますが、
自分達が継続になった時に同じ思いをあたらしい新人スタッフに感じさせないでくださいね。

「結局自分が楽をしたいだけだった」

それだと寂しいですからね。



ころいどさんはきっと色んなことを諦めてきたのかな、と個人的には感じてます。

諦めて受け入れることしかない。
それは分かっていても諦めきれない。
心のどこかに何かを背負っている。


と、深読みしてみたり。


そういう世界を知っている人ってそんなに多くないんじゃないかなと思います。

ならせめて、
自分と同じ思いを人にさせないことが出来るんじゃないかと。


多分、諦めたくないこと、
受け入れたくないこともたくさんあったのでは。

負い目を感じる必要はないと思っていても、
自分の責任に感じてしまうようなこととか。


ころいどさん自身が満足のいくように、
残り半期、やっていきましょう。



そして、これは、
股関節症の先輩から。

ころちゃんには足のことを忘れて、というのも無理だろうけど・・・若い内は好きなことできる、思い切ってすすんでごらん?





今、頑張って、

そして何かを得ようとして、

この、足で、階段駆け上れるようにもなって、

思いっきり電車はしりまわって、


それでも、

心に背負った、

"股関節症"という

ハンデは、隠せなかったんだね。


過去に感じてきた、
「諦めてきたこと」
は、ずっと、心の中にあったんだね。

それは、消せない過去だったんだね。


だから、動力になれない自分を責めないでください。
できることを、精一杯。
発信し続けてください




私は、
じゃぁ、それを生かさなければならない。

今、自分に出来ること。

常に、それを、
まっすぐに考えています。




(♪みんな空の下/絢香♪)
***********************
涙流さない どんなに辛くても
誰にも負けない強さ持ってるのは
まわりを悲しませない あなたの優しさ

見つめる瞳 言葉なくても
伝わるあなたの想い
負けないよって 頑張るよって
何度も優しく笑うんだ
**************************
誰にも負けない強さが、欲しい。
そして、何よりも、
自分の、
戻れない過去を、
優しさに変えて周りに発信したい。


**************************
言い返せなくて 悔しかったよね
ひとりで泣いてた日々も“今”につながって
大きな花を咲かそうとしてる

小さな胸にしまい込んでいる
空に似た 大きな心
泣かないでって 大丈夫って
包み込むように笑うんだ
******************************
ずっと、
「股関節」のせいにして生きてきた。

過剰なほどに。

「股関節」自体は、
疾患以上にせめることはないのに。

逃げてきた。

そういう、過去。

痛みを抱えながらも、無理して笑うよりも、
包み込むように、笑えるなら。

最近考えていること。

  • 2009/12/14(月) 04:29:56

ブログ更新、ほんと遅くてごめんなさい><。。

最近のころいど。
週1のリハビリはまだ続いています。
というのも、歩き方がまだまだ乱れてて。

股関節に体重が乗らず、腰が回旋しちゃう。

体育もちょっと厳しいかな、という感じです。


今何やっているかっていうと、
・NPO-学生団体での運営。
・イベント企画
が主な感じです。

「いのちが最優先される政治を。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


私は、股関節に病気を抱えていきてきて、
そして運よく主治医にめぐりあえ、AAOという手術が受けられて、

今、自分は、何が出来るのだろうか。
何をすれば、貢献できるのだろうか。

毎日死ぬ気で生きてます。


ブログが滞っていて、本当に応援してくださっている股関節仲間、病院関係者の皆様には申し訳ないんですが、

いつか、
絶対に還元したいとも思ってるんです。



だから、今は、
その時期を見据えながら、
ガチで、様々なことを学んでます。
NPOについてだったり、社会福祉だったり、医療問題だったり、医師会だったり、障害者手帳含む政治だったり。
患者の権利だったり。
どうすれば、みんなの意見を統合できるか、だったり、
PCスキルだったり。

このブログも、
ちゃんとセカンドオピニオンとかのことを書いて
もっともっと、充実させていきたい。

充実まで、もう少し時間がかかりますが、
それでも首を長くしながら見守って頂ければ幸いです。



私が、AAOを受けた意味。

ころいどだからこそ、伝えられること。

伝えられる視点。


絶対に、私は諦めないし、

広げていきます。

術後283日目(退院後267日

  • 2009/12/14(月) 04:20:22

12/13(日)
術後283日目(退院後267日

万歩計忘れw

◎ころいどの生活。

ひさびさに、パソコンからブログを打ってます。
更新全然しなくてごめんなさい(><。。))
というのも、
日々生活に追われてきているから。

・杖を使わずにいられるようになった。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これがでかいのかな。
でも、しんどいときもあるよー。とな感じです。

朝6:45に起床、スーツに着替え
 7:02の電車に向かって3cmヒールで走るww
というなんという生活w

そのあと、11:40に新宿を脱出したあと、
インターンしていた議員事務所の関係で
12:30に四ツ谷。
18:30に四ツ谷の焼き鳥屋さん→居酒屋で3人で二次会w

主に、社会人と一緒に、
広告業界の現状についてお話しました♪

お酒はやばいwいろんな意味でねー。
なぜか、全身麻酔の手術うけてからやっぱのめない身体になりつつあります。

「いのちを最優先する政治とは何か。」

0:00新宿発の急行で帰宅な感じだけどw


そして今レポートに追われてます(笑)

これだけ行動できる、
1年たたずにこんな行動ができるのは、ある意味成長だな★とも思う日々ですね^^|)