退院騒動w詳細。

  • 2009/03/22(日) 22:09:00

退院騒動の詳細を書きます。

20日希望で、
でも親が17日になって、いきなり、24日希望にして、
そして前日の午後になって、
20日になった、っていう騒動。

そこに看護婦さん総動員して、行方不明騒動も入り、
カオス状態巻き起こしましたころいどです。
立つ鳥跡を残す?
やはりまだ所詮19歳でした(><;;)


続きを読む

3/20術後15日目

  • 2009/03/21(土) 00:08:05

3/20術後15日目
オフタイム5日目→旅立ち。

昨日の騒動を終え、いよいよ旅立ち。
朝5:00に目覚め6:00起床。少しばかりの雨ですが気にせず。
7:00すぎに・・・二匹猫のお姉さん、なっちさんご登場!!!^^

横浜から夜行バス、おつかれさまです^^

お姉さんのおかげで晴れたー★

退院騒動が収まり・・・一件落着し、
なっちさんと一緒に、東京駅まで帰るんです(*^▽^*)

そんな退院目標をこっそり計画していて、

看護師さんのご配慮で、それが実現。

なっちさんの声が聞こえた瞬間、朝なのに(筋肉こわばっている)独歩(!)で小走りしちゃいましたw

小走り・・・・いいのかなぁ・・(笑)




片づけやら、傷跡の回診が行われ、11:00すぎに病院を退院。
術後1日目のラガーマンは、意識がちゃんとあり、とても回復していてびっくりしました。
一足先に退院しますが、順調な回復、心からお祈りしています。東京でまた会いましょう♪

三柿野駅までタクシーで向かい、犬山で電車乗換。階段、ちゃんと上れました。
12:00すぎに名鉄名古屋に到着。なっちさんおすすめのひつまぶしのお店へ。
椅子に座って順番待って・・・・でも待った甲斐ありました。本当においしかったです^^

ゆっくりと休憩して、名鉄からJRへ。名古屋は強風で、人混みが多くて・・歩くの、つらかったです。

流石に長時間歩くのが辛くて・・・車いすを頼んでいただきました。
16:20発のぞみで名古屋から東京まで。

なっちさん@横浜とそこで別れた後、
18:32上信越新幹線にのりこみ、19:10熊谷、そのあと在来線へ。
地元の駅まで車いすの連絡がされ、快適でした。
車(ワゴン)の段差もクリアでき、19:30すぎに17日ぶりの実家に到着。
一息ついた、という感じです。





人混みの怖さ。
健常者の社会。
走り回る人々。
これが、病院の世界をでる「覚悟」というものかもしれません。
杖をついても、長く歩けない。椅子の高さによって股関節に痛みを感じ、流石にへこんだりしましたが、
それでも、リハビリの視点で考えたら、やはり外に出る、退院の価値は大きいと、退院日にして実感しました。
これから大切に育てていきます(^^))))
退院はしましたが、”これから”が真の意味で股関節と一緒に向き合っていくスタートです。
これからもころいどの経過報告にご期待下さい。

自宅到着

  • 2009/03/20(金) 22:09:04

19:30に地元駅@埼玉に到着。
そこから群馬まで車(^0^)

無事到着ですp(^^)q

家のごはんをたべて一段落(^0^)

17日ぶりの群馬です。

これから

  • 2009/03/20(金) 18:00:08

20090320180007
只今新幹線内。

歌詞引用。
*********
出会いの数だけ別れは増える
それでも明日に胸は震える
十字路に出くわす度迷いもするだろうけど。
**********

手術しておわりじゃない。
退院して終わりじゃない。
「これからだから、ね。」

この日がくるとは思ってたけど、想像できなかった。
術後の自分。

今は大分よくなったけど、股関節をいじる大手術をしたんだ。

東京の景色を見たら涙が出てきた。

17日間の入院生活が終わったんだ。

戻ってきたんだ。

「これから」なんだ。

今、品川。

次は終点東京です。

旅路にて。

  • 2009/03/20(金) 15:57:02

今名古屋ですp(^^)q
さきほどひつまぶしゲット

人混みと、
人の話す速度や頻度に
目がクラクラ(´・ω・`)

歩けない自分がいる。

日常は私がいなくても進んでいく。

待って。
深呼吸。。。

自宅リハビリってこういうことだったんだ。
覚悟ってこういうことだったんだ。

焦らず。

無理せず。

ころいどペース