ブログ継続宣言補足。

  • 2012/04/25(水) 12:20:16

ころいど@術後3年と約1.5ヶ月。

大学院生活続いています。

◎日常生活でできること(・ω・)
毎日駅から大学病院まで、片道4.2km×2=往復8.4km歩いています。
電車は35~1時間(乗り換えによって30分待たされるときもしかり。)
くらいありますが、昨日はたちっぱなしで大丈夫だった。

歩き方はちょっと外向きだったり、
しっかりと蹴ることはできないけれど、
信号点滅とかは普通に走ることができます。
なんとなく大転子の部分が痛いかも...っていうのはここだけの話。

◎股関節

【ブログ継続宣言】を出したのはいいけれど、
やっぱり迷ったりもするわけですね。
伝えること、責任がつきまとうから。

少なくなったAAOの体験記、手術記、物語。自分の経験の様子。
その中での想い。


>「AAOや医者を信じるとか、良いとか、お勧めするでなければ、書けるはずがない。」
という書き込みがあって、まさにそうだなああとも思います。
少なからず私はAAOを信じていますが、おすすめするとはまた別なもの。

============================
単なる、今後の方に伝えたい。
==========================

手術方法ちがっても、経緯が違ってもみんなみんな、股関節に想いを馳せて生きている。
それぞれの想いがわかり合い、認め合いながら、同じ病の方々と結びつけられたら。

たとえば、術後の回復は、長い期間がかかる。
術後すぐ脚が全く動かなくって「絶望」気分になる。
日々すこしずつよくなっても、あれができないこれができない。
そして、痛い。すぐかたまる。しゃがむのも寝返りもうてない。
たまに楽になる。それが、長期間に広がっていく。

回復が停滞しているとき、グチがでる怨み節もでる。

同じ方々がいると負の連鎖になってナーバスになるけれど、逆もしかり。

だからこそ、想いを共有できたら。

それだけ。





============================


股関節を愛すること、
人を愛すること。

今は摂食障害と鬱の影響で、自分自身を信じられなくなっているけれど、
この股関節を信じることで、また信じられる日がくるといいな。


徒然なるままに。

  • 2009/03/02(月) 13:03:02

20090302130302
ただいま帰省中。
親をつれて病院に…って想うとちょい憂鬱。
いよいよなんだなぁ、って想う。オフ会の何人かたちは別にたいしたことない、っていうけれど…自分の股関節はどこまで当てはまるのか。
いくらマイナスでも、オペしたらスタートラインは同じになるのかなぁ。

足の痛みは今日は軽い(^^)
あの辛さはなんだったんだろうとも思う…。

でも、関節周囲の筋肉の痛みだったのが、今は蹴るときの関節の違和感にかわっている。完璧に関節が痛い。
セカオピのときの…神奈川県の某市立大学病院で言われたこと思い出した。

ころいどの股関節は屋根がないために、外に動こうとする。
=亜脱臼の状態。

まぁ関節唇がないんですね。
そう想うと歩く度にレントゲンが脳内に(笑)
痛みの原因がわかるかも◎
今はロフストで歩いてます(^^)痛いの、防止をこめて…ね!

以下は初診のときの、パパ先生からのメッセージ。
**************

もともと、いろんなことをやり続けたい、という目的で手術をうけた人が、なにもせず大事にすることに人生の意味があるのか。

人工関節という救済は残されている。

************
多摩川を、走りたい。
足を理由にして、逃げてきた。でも、そこからできた人生もあって。
走る楽しみに出会えたのはコカンセツちゃんのおかげなのかもしれない。
ジョギングが、大好き。
趣味として、ジョグやダンスをやりたい。

悔しいけど、これが今なんだ。
杖に頼る私。
これが、今の私。

精一杯今を歩んで行きたい。

”ぱぱ”

  • 2009/03/01(日) 23:00:00

引っ越し完了★ただいま段ボールの積み重ねの中、
ベッドでぬくぬく中ww

今回、語りたい話題・・・。股関節主治医の呼び名について。

続きを読む

あざだらけ。

  • 2009/02/28(土) 13:14:45

お腹・・・痛い> <;;

昨日、駅前で、自転車にのりながら、ばっと転けたw
痣で来て、血が流れ・・・・。

続きを読む

激痛:::

  • 2009/02/24(火) 02:52:02

昨日箱根に行ったんですけどー

もう激痛で。
たまらない。
歩けない。

そんな感じ。

それが、今日になっても・・・。

くやしい。
悔しくて、たまらない。

本当に、本当に悔しい。

まず筋肉が痛くて、
そして、そのあとに、付け根ー本当に関節が痛い。

なんか、うずくまるような、筋肉痛な痛みで、
でも動いてとれる筋肉痛の痛みとは違う。

そして後者の関節の痛み。
ふんばれない。蹴るときに、痛い。
これはよほどだろッ笑
無理をするのも怖いし。。。

祐天寺のDr.のもとへ♪
痛み止め、湿布をゲットし!

今は安静状態です......